名古屋市守山区の設計事務所 Ys建築工作舎
チーフ建築家:吉川代助
コラボレーション建築家:吉川恭子
2人による建築家ユニットです
Ys建築工作舎 Top
line line line line line line line line line line line line line line line line
line line line line line line line line
line line line line
line
積み木シリーズ
モニター募集!

積み木シリーズの
発表を記念して
モニター価格で
提供します。
モニターの受付は
終了しました
line line
作品集
過去の実績・住宅の作品紹介
プロダクトもご覧いただけます
line line
Product
生活に彩りを添える生活雑貨の製作
製品のお知らせです
line line
Ysの本
私たちのことや住まいづくりの情報をまとめた冊子です。
ご希望の方に進呈!
line
line line line line
10’08/21 「なごや☆こどもCity 2010」
名古屋開府400年記念イベントの「なごやこどもCity 2010」。
始まったかな?と思ったら、間もなく終了。
会場の中の様子など。アップされています
いちど、ご覧ください。
(外部ページにアクセスします)
ブログでも、会場の様子をお知らせしています
line
09’12/29 「生活に彩りを添える雑貨」
私たちは、建築だけでなく、生活に彩りを添える雑貨の製作も行っています。
「フロアスタンド」や「キーホルダー」機能性はもちろん、インテリアに彩りを添えてくれる
そんな雑貨たちの紹介です
line
09’12/17 「中庭のある平屋」が完成
犬山市の郊外(明治村の近く)で、「中庭のある平屋」が完成しました。
作品集のページに写真をアップしました。
落ち着いた気持ちのいい住まいになりました。
line
09’09/19
「建築家カタログ Vol.5」発売
建築家カタログ Vol.5 が発売されました。
名古屋市をはじめ、愛知。岐阜。三重。静岡。の建築家77人が紹介されています。
Amazon.co.jp でも購入できます
line
09’08/28
「Ysの本」プレゼント
Ysの本ができました。ホームページリニューアルを記念してプレゼントします。
line
09’04/01
奇跡のクッキー?「サトナカ」
ササササササササササ中
伊勢の友人 中谷さんたちがつくるクッキー。ブレイクの予感です。リンク集にアップしました
line
過去のニュース
<


名古屋市守山区にある建築設計事務所【Ys建築工作舎】のホームページです。
Ys建築工作舎は、チーフ建築家である吉川代助と吉川恭子のふたりによる建築家ユニット。

詳しいプロフィールはこちら

楽しく暮らす。

そんな住まいづくり、空間づくりを得意としています。
光、風、を豊かに取り入れた 豊かな暮らしのための豊かな空間づくりをめざしています。


お問い合わせはこちら
line line
<
・10’8/8〜8/24
なごや☆こどもCity2010

名古屋開府400年
記念イベント
吹上ホールで開催


Blogで会場の様子もお知らせしています
・09’12/29
生活雑貨のコーナー
生活雑貨のコーナーを新しくつくりました。
生活に彩りを添える。
そんなことをキーワードに
製作に取り組んでします
・09/12/13
「中庭のある平屋」
オープンハウス
無事終了しました。
・09’10/5
neo Umeda
作品集に古い町屋のリノベーションをアップしました。
・09’9/19
建築家カタログVol.5
発売です
染織工房 Muu
自然の恵みを生かした手織りのテキスタイル。
素敵な織物に触れることができます。

パンフレットはこちら
名古屋の
森の中の建築家日記
私たちのブログ
Ys建築工作舎の雑記帳。街のこと。建築のこと。現場のこと。日常のこと。など、建築しながら、感じたことの日記帳です。
トップページニュース作品集こども・ワークショッププロセス問い合わせプロフィールリンクブログ
Ys建築工作舎 一級建築士事務所
chef Architect 吉川代助 oshikawa Daisuke
collaborationArchitect 吉川恭子 oshikawa Kyoko
Add 愛知県名古屋市守山区大森八龍 2-626
1級建築士事務所 愛知県知事登録(い-18)第10068号 Tel/Fax 052-768-2700/052768-2701
吉川代助 一級建築士登録 第244873号 Mail Architect0Ys@aol.com